ぼくときみのブログ

更年期?障害? 現在進行形の悩みを吐き出します

車の運転で分かる性格

 

夫は車の運転に自信を持っている。

なのでそうでないドライバーにイライラしている。

歩行者や自転車にも、そう。

 

とても口が悪くなり、普段のイライラもそこで吐き出してるんじゃないかと思うほど。

 

 

家族で車に乗っていると一気に車内の空気が悪くなる。

誰もしゃべらない。

 

子供もいつからか察するようになった。

そして夫の運転する車に乗りたがらなくなった。

 

結婚前からその傾向はあったけど

それほどではなかったと思う。

 

今では車内で文句をいい

声をあらげ

しかも運転の目的が自分の用事でないと尚更にあからさまに態度に出る。

 

車を出すのが嫌そう。

 

なので次第に夫に運転を頼むことを

止めていった。

子供たちも。

 

こちらから気を使って夫が機嫌を損ねるのをなるべく避けている。

いびつな関係をなんとかしないと、思う。