ぼくときみのブログ

更年期?障害? 現在進行形の悩みを吐き出します

美容室に通う頻度

梅雨前に髪の毛を切った。

 

癖毛なので梅雨は大敵。

 

縮毛矯正なのか迷ったけど。

 

 

夏になりまたちょっと半端な長さになってきた。

 

暑い、、

 

ということで、

 

いつもより短いスパン2ヶ月でまた髪の毛を切りにいった。

 

 

より短くなったけど美容師さん曰くまだまだショートカットの範疇ではないとか。

 

お店によって基準もちがうらしい。

 

 

美容室ではなかなかオーダー通りのヘアスタイルにならない事が多い。

 

今回も丁寧にオーダーさせてもらったけど、、

 

美容室に通うスパンが短くなっていく魔法をかけている美容師さん。

 

 

皆コロナで美容室に通う頻度が減ってるとか。

 

中には自宅でセルフで切る人もいるとか。

 

セルフは無理そうなのでせめて頻度は増やしたくない。

 

次に美容室に行くのはもう少しスパンを長くしたい。