ぼくときみのブログ

更年期?障害? 現在進行形の悩みを吐き出します

働きたい気持ちとブランクの現実

結婚してからずっと専業主婦。

 

若いときにすこしバイトみたいなことはしたことあるけど。

 

ここ数年は働きたい気持ちがでてきた。

でも、ブランクがありすぎるからか中々難しい。

 

パートの応募に行ったりしたけど

面接の時点でド緊張。

自信を失くし次に進むのが怖くなる。

 

自分になにができるんだろうかって思ってしまう。

 

収入がほしいのはもちろんだけど

社会との関わりも欲しい。

 

子供が巣だっていったら自分のために生きたい。

 

再度パートを探そうかな。

50代からでもできることはまだまだある、と自分に言い聞かせよう。