ぼくときみのブログ

更年期?障害? 現在進行形の悩みを吐き出します

更年期と反抗期

イライラすることも随分少なくなったとはいえ

 

理性で押さえてるだけなので

 

やっぱり無理!ってこともある。

 

 

反抗期というか、私に対して言いたいことをはっきりいう子なので

 

消化しきれないこともある。

 

大学進学で家を出る予定なので

 

ことあるごとに、あ~あと○ヶ月かとか言ってくる。

 

そもそも家を出るのは親としてもすすめてたけど

 

そのモチベーションがイヤ。

 

 

寂しいのもある。

大体、実家に帰ることなんて減るものだし。

 

 

私はとりあえず何かワンクッション挟むことで

 

平静を取り戻すようにしてる。

 

ということでウォーキングでも行ってこよう。暑いけど。