ぼくときみのブログ

更年期?障害? 現在進行形の悩みを吐き出します

大人の発達障害、ももクロドラマ

たまたまももクロの百田さんのドラマを見た。

 

大人の発達障害の人を主人公としたドラマだった。

 

最初からは見てないので詳しくは分からないが

大人になってから発達障害だと診断された妻とその夫や

周囲の人達との関わりの話。

 

子供の頃から周囲との違和感を感じたり

トラブルになったり。

 

でもそれが発達障害のためだったとわかり

少しずつ自分でも納得していく。

 

発達障害といっても幅はあるのかもしれない。

ちょっと空気が読めないことがあるとか、、

やっぱり

 

自分に当てはまるところが

見に覚えが

心当たりが

 

 

大人の発達障害

 

アラフィフなんだけど

今更なんだけど

 

子育ても終盤で

成長した子供が鏡になって

見えてきた自分。

 

そうなのかなあ。

 

ドラマは今日最終回。