ぼくときみのブログ

更年期?障害? 現在進行形の悩みを吐き出します

一人が好き。無気力。

連休だったけど今日は夫は仕事。

子供はカラオケに行った。

なので今日は一人。


一人で過ごすのは嫌いじゃない。

でも最近何をしていいのか分からず

時間をやり過ごしている。


以前は趣味のハンドメイドを楽しんでいた。
趣味とはいえイベントで出品していて
お小遣い程度にはなっていた。

だけど夫に小言を言われて必要なときにしかしなくなった。

(時給換算にしたら圧倒的に夫の仕事の方が高いから、単なる趣味ならまだいいけど
イベントに出たりすると夫の協力も必要なこともあったのでやめて欲しいと、、まあキレ気味に(T_T)

今思えばこの一件は自分を押さえ込んだ内の一つだったな。


そんなことを思いだしながら

無気力。

気分も沈みがち。


好きなアーティストの曲を聴いても
テンションが上がらない。

エアコンの効いたリビングで一人
モヤモヤした気持ち。

食欲もないけど家族の夕食やその他家事などすることはあるか、、